こんにちは!

猫のいる手作り石けん教室と

不定期でチャリティねこカフェを

開催している大野です。




うちの娘さん、マック大好き。

時折ドライブスルーを利用しては

マクドナルドのテイクアウトをしています。




娘に買うときは

もれなくその時に家にいる家族の分も

買ったりするので

大きなビニール袋に

紙袋が2つ入って〜って感じで買ってきます。

(買ったことある方なら分かるはず)

このご時世、袋をつけてくれるのありがたや。




そんな有難い袋を持って帰ると

喜ぶ者たちがここにも。



帰宅してガサガサと

袋から食べ物を出していると

その袋の方に反応して

集まってくるやからがちらほら。




大きいサイズの紙袋だと

猫たち、上半身くらいは

入ることができるので

とっても面白いみたい。




遊んでる子がいると

楽しそうだなーなにしてるのー

と寄ってくる子も。




あ、まめちゃんはうちで一番大きい子なので

頭しか入れませんでした。残念。



マメが頭だけ入ってるのをみている

新入り猫のぼんちゃん。



いやいや!

ふたり同時には無理だって!



こんな感じで

紙袋は猫たちに大人気。



ビニール袋もくるくる丸めていると

駆け寄ってくる子がいます。

渡すとサッカーをしているみたいに

器用に遊びます。



今は袋は貴重なので折を見て返してもらいます。

うふ。



喜ぶのは猫たちだけではなく、、、



ニンゲンは中身で満足満腹。


この日、わたくしフィッシュバーガーに

追いタルタルをするという贅沢行為をば。



家でなきゃこんなことできない!

はー、おいしかったです♫




ビニール袋サッカーで遊び疲れた

ごまちゃんは

私のお膝の上でゴロリ寝。



私も眠くなる〜っ。



休日の午後、

のんびりお過ごしくださいませ。



手作り石けん教室アンビーでした。