こんにちは!

手作り石けん教室アンビーの大野です。



業務連絡ーーっ

ブログ題名とは全く関係のない、

昨日の歯医者話の続き。



歯科恐怖症のわたし。

歯が割れたんでは仕方がないので頑張って

歯医者行ってきました。



ボロッと3分の1以上割れ落ちたセラミックの奥歯。

先生、開口一番

「めずらしい割れ方だなぁ」と。


先生「何かかたいもの食べました?」


わたし「いえ、特には」


先生「ちなみに、何を食べているときに

割れてしまったんですか?」


わたし「え、、と、、ハッピーターンです」


先生「ハッピーターン!!!」


せんべいというと硬いもの認識されてしまうと思い、具体的な何かを正直に話したところ、場内は助手の方々含め盛り上がってしまいました、笑



先生「ハッピーターン、美味しいですもんね!

僕も大好きですよー!」


わたし「でもしばらくは怖くてハッピーターン食べられないかなー」


先生「いえ!歯医者として大野さんがまたハッピーターンを食べられるように治しますので!」



こんな面白い会話をしてもらったおかげで

かなり緊張がほぐれました。

楽しい先生に当たってよかった。



ひとまず残りのセラミックの被せ物を取り除き、

今後は治療に通うことになりました。



が、これを機会に!

と色々な治療法を選択肢に出してもらったので

モーレツに悩み中。



費用はもちろん、

私の場合は恐怖心もかなりネック。



昨夜は一旦考えるのはやめて

とりあえずやけ酒しました苦笑



さてさてさて!

気を取り直して本日のブログだーいっ!

(引き続き現実逃避中)




突然のシルエットクーーイズ!!!!



壁にうつるネコのシルエット。

我が家のニャンキーズの誰かなのですが

誰なのでしょう〜っ。




正解は新入りネコのぼんちゃん!

実は写真、数ヶ月前のものなので

すでに若々しいと感じてしまう。



この時はまだ1歳未満。

すくすく大きくなりすぎている感。

大型種の血が入っているのかしらと

思わせるような成長っぷりです。




やや長毛のぼんちゃん。



昔、ちまたのギャル達がお腰につけていた

もふもふのシッポを

時代に逆行しながらも所持しているぼんちゃんです。




もふもふ。

触り心地バツグンなのに

あまり触られるのはお好きではない。




あれれ?



モフモフしっぽが

かなりのボリュームダウン。



まるで書初め用の筆のよう。

どうしちゃったのかな。



どうしてって、また落ちたんです。

ええ。お風呂に。



「えらい目にあったにゃ!」



自ら落ちておいてそりゃないよ!



毛づくろいが大変そうです。

軽くは拭きましたが

ドライヤーの音が怖くて使えない子なので

残りは毛づくろいでがんばってね。




あらかた終わったら

疲れて爆睡。



これでお風呂にドボンは何回目なんだろう。



普段はからっぽの浴槽。

お風呂にお湯を張るときに

窓を閉めたり、排水溝のことをやったり、

そんなときにやってきて

お風呂のフチをテクテクあるいて

滑り落ちる。



このパターンが多い。

本当にやらかし系で困ったもんだ。





って、思っていたんですよ。



ところが!



なんとこのドボンを最後にドボンしてないのです!



お風呂のことをやっていても

ほとんど覗いて来なくなったんです。



先日一歳を迎えたぼんちゃん。

もしかしたら成長と共に

やらかし系男子からの脱皮をしたのかもしれない。



もしかしてこの先

とんでもなく良い子になるのかしら?!

なーんてかすかな期待をしてしまう

大野なのでした。




そんなぼんちゃんに会えるかも!

(ぼんちゃんがリビングに居てくれれば)

チャリティねこカフェが6月10日(金)に

開催されます!!!





ぜひ猫たちに会いにお越しくださいね♫

カフェコーナーと物販コーナーは

ご予約不要です!



予約コーナーも

まだまだご予約受付中です!



詳細はこちらをご覧くださいませ♫


ぜひ詳細みてにゃ(=^ェ^=)



アンビーの大野でした!