こんにちは!

にゃんこのいる手作り石けん教室

アンビーのブログです。



我が家のせくすぃ担当

ほとんど白猫の三毛、ごまちゃん。



玄関に放置しておいた段ボール箱を

自分の巣と認定。



片足あがってるけど大丈夫なのかな。

くつろげてます?





「あのね、好きにさせてよね!」



ちょっとプンスカしているみたい。



おくつろぎの所を覗き込んだので

レディーにはご無礼なことを

しちゃったようです




「あたしのことは

ほっといてちょうだい!」




わかったよ、

お好きにどうぞだよ。



と思ったのもつかの間。




「ちょっとちょっと!

なにしてんのよ!」



姉のあんみつがチェックしに来ました。



「おねえちゃん!

わたしはね、くつろいでるの。

ひとりにしてちょうだい」




牛柄猫のぼんちゃんも見に来ました。



「ごまお姉さん、

何してるでちか?!」



「、、、、」



猫が5匹いる我が家。



ひとりでのんびり悠々自適に過ごすっていうのは

ちょっと難しい環境なのかもしれません。




「仕方ないのよ

みんな、私のことが気になるみたい」




そうね、

ごまちゃんのこと、

みんにゃ大好きなんだよ。



見かけないでいると

どこに行ったのかなーって

探したくなっちゃうんだね、きっと。




「まあいいわ、

それにしてもここは落ち着くわねぇ〜」



ありがとうございます。



そこはね、

私のお腹の上だよ、ごまちゃん。



可愛くて動けなくなってしまう大野なのでした。