こんにちは!

少し遅れての更新中!

アンビーの大野です。



見て見てこのあでやかに咲いた真っ赤なお花。



これは大きな1つのお花ではなく、

良く見ると小さなお花が集合して咲いています。



それにしても綺麗だなー。

なんとこれ、多肉植物のお花なのです。



横から見るとこんな感じ。



青いバナナのような、

みじかい刀みたいにも見えますかね。



神刀という名前の多肉植物です。



下の写真は金のなる木。



こちらも多肉植物です。

斑入りでとっても可愛かったので

母へのプレゼントに買ってきたもの。





そしてこちらも一緒に買った多肉植物。



アロマティカという名前で、

その名から連想できるように

とても素敵な芳香。



数年前に地植えしたら

霜で一気に枯れてしまったので

今年は家の中で年を越しました。



冬の富士山もばっちりきれいで

時々、日本平まで見に出掛けます。



(写真撮影のときは冬でした

時空の歪んだブログで失礼しております)




これぞ富士山ってかんじ。



それでも今年は雪が少なめだったように感じます。



雪の降らない静岡市に住んでいますが

富士山や南アルプスなどの

雪山を見て雪を感じる、

そんな冬の過ごし方をしている

大野なのでした。