こんにちは!

アンビーの大野です。



今日の記事は静岡ローカル情報局の話題です。

(地元の話題や地元から日帰りでお出かけしたことは

こちらのテーマにまとめています)



ある日、早々に用事を切り上げて車を走らせ

向かった先は焼津のまつのき農園さん。



以前に野草を使った五平餅のイベントに

参加した場所です♫




もうはじまってるぅ〜!



うしろから潜入。

ミーティングの邪魔しちゃ悪いですからね。



今度、米粉を使ったピザに

採れたて野菜や野草をトッピングして

手作りの窯で焼いて食べようという

なんとも素敵なイベントを開催するとのことで、

その打ち合わせにちゃっかり参加して来ちゃいました。

(そのイベントは終了しています。

まつのき農園さんではこのような催しが

色々と開催されています)




と、いうのも予定が入っていて

イベントに参加出来ないので

とっても悲しんでいたら

米粉ピザ担当のkitchen heartのひろみさんが

試食あるからおいで〜と

お声をかけてくれたのです。



嬉しい〜!

と、ほいほい誘いに乗り

参加しちゃった次第です。




手作りの窯。

この窯の作り方の講座も兼ねるそうで、

一度解体し、組み立てるところからやるのだとか。



いいなー!

場所があれば

私も窯を欲しいくらい。



その窯で焼いたピザ。



ひろみさんお手製の

発酵調味料で作ったピザソースが乗っています。



こんがり焼けたピザ。

美味しい〜!




寒い日でしたがピザを食べてほくほく。

とっても美味しい!



そしてご馳走になっちゃった!

大好きなやつーーー!!



え?

おまえさん、運転してきたんじゃなかったのかい?



ええ、ええ。

大丈夫なんです。



これ、ビールにしか見えませんが

なんとセイタカアワダチソウのドリンクなのです。




かんぱーい☆



身体にも心にも優しいビール♫

飲みやすくて美味しかったです。




ほかにも

はじめましての方と交流できたり、

二度目ましての方とも交流できたりして

とっても楽しんじゃいました♪




アウトドアで開放的な気分で

火をかこみながらの交流会。



とっても素敵だな〜と

嬉しくなってしまった大野なのでした。