こんにちは!

手作り石けん教室アンビーのブログへのご訪問ありがとうございます♪




SBS学苑藤枝校さんにて

柚子の石けんをお作りいただきました。




満月をイメージして

丸い型で作ります。



柚子が丸ごと入っています。

石けんの色が自然な黄色に仕上がりますので

満月な感じがしてとても可愛いです。




おしゃべりしながらぐるぐるまぜまぜ。



石けんの話やら

オプションの話やら、

ぜんぜん違う話やら、

おしゃべりしながら混ぜていると

あっという間に感じちゃう不思議。




美味しそうなとろみ加減。



残念ながら食べられません。

こんなに美味しそうなのに。



丸い型に入れて完成!

熟成をお待ちくださいませ。




お作りいただきましたのは昨年になりますので

(相変わらず時空の歪んだブログですみません)

もうお使いいただいていらっしゃるかな。



良かったら使い心地なども教えてくださいね。



石けん作りありがとうございました!




アンビーの大野でした。