こんにちは!

にゃんだらけの手作り石けん教室、

アンビーのブログへようこそ!



我が家の猫たち、

フレンドリーな子から

ほとんどお客さまが

目にすることのないシャイな子まで

5にゃん おります。



猫ってもれなく袋もの、箱ものに目がない。



おもちゃを買ってきても

おもちゃよりもそれが入っていた袋に夢中!

なんてのは猫飼いあるあるなのではないでしょうか。




エコバッグ。

中身を空にしたつもりがまた何かで

いっぱいに。



魔法のエコバッグや!



本人ならぬ本猫、

これですっかり隠れたつもりになっているらしく

じーっと動かない。



かわいいから

「あれ?!ぼんちゃんがいないねえ!

ぼんちゃん!

ぼんちゃーん!どこ??」

と付き合ってあげます。






長男猫の茶トラにゃん吉くんは

夜の寝室同様、私の横が定位置。



ソファーでゴロンとなろうものなら

すすすーっとやってきて

私の横に居座ってくれる、可愛い子。




うとうとして、目覚めたら妙に重い。

寝返り打てない。

なんでだ?!?!




これでか!!!!!



私の開脚した足とお腹の上にももう一匹。



どうしてこんなことに。

掛け布団代わりに暖かかったのでヨシです。



縁あってこの家に住む

我々ニンゲンとネコたち。



同じ時をこうしてのんびりと

楽しめることに感謝。