こんにちは

静岡ローカル情報局のコーナーですぞ。



静岡市のお隣、焼津市で開催のイベントに行ってきました!



会場はまつのき農園さん。



農園、イベント、貸し農園などもされているみたいです。



その名の通り、

農園横のご自宅には立派な松の木が!



なんと樹齢400年以上なのだそう。



松が見てきた景色、

ずいぶん変わったんだろうな。



農園の中にはビオトープみたいな池(もしかしたら小川だったかも)があったり、



秋に刈り取った稲穂を

干してあったりして、イベントが始まる前から

もうわくわくいっぱい!



イベントは五平餅を作って焼いて食べよう!

って感じのイベント。



野草を使うとのことで、

そこに興味津々で参加しました。



焼けた五平餅。

上には味噌と野草の種。



胡麻みたいにプチプチしていて、

この草が食べられるのも驚きだったので

わくわくしました。



うちの畑でも今度生えてきちゃったら食べてみよう♫

そんなふうに思いながら食べました。




トッピングも色々とご用意くださっていて、

たくさん食べました。



野草で出汁をとったスープも

優しくてとてもおいしかった。




お腹いっぱいになるまで

五平餅、食べちゃいましたけど

なんだか身体は喜んでいるみたいでした。



まつのき農園さんでは

色々なイベントや、

農園横の売店で

採れたて野菜を販売されたりしています。



ぜひお出かけくださいね。


まつのき農園さん、検索すると色々でてきます。ひとまずこちらを載せておきます♫



アンビーの大野でした♫