こんにちは!

静岡ローカル情報局の記事になります♫



静岡市で主に活動されている

編み物教室ボンエプーさんの作品展に

出かけてきました。



教室をされているのは

いつも仲良くしてもらっていて

チャリティ手芸部の部長さんでもある

太田妙子さんことみーこさんです。



毎年、みーこさんのお誕生日のあたりに

開催されている作品展。



みーこさんのお誕生日は11月22日。

そう、いいふうふの日なのです。



ちなみにボンエプーはフランス語で

いい夫婦という意味らしいです。

ぜんぶ繋がってる〜!

素敵ですよね。




と、言うわけで

時空が歪んだ当ブログ、

昨年11月の話題だったりします。



会場は静岡市駿河区池田にある、

池田の森ベーカリーの2階。



普段お教室もされている会場です。



入口はハーブやお花がいっぱいで

とっても素敵なのです。

行かれたらぜひチェックしてみてくださいね。



一階のパン屋さんも人気。

ランチもできちゃいます。





2階には作品がたくさん〜!

生徒さんも多く、そして熱心な方が多いから

きっと作品も充実なのでしょう♫



小物やバッグ、そしてお洋服まで!



 


自分で作った作品と一緒に

お出かけができちゃうなんて、

とっても良いですよねぇ♫



居合わせた友人たちでパチリ




まさにみーこと愉快な仲間たちだ笑


↑みーこさん、インスタライブでゲストを

呼ばれるときの番組名がこれ。



作品展では、

生徒さんの作品を見るだけでなく

一部作品は販売もされていらっしゃいます




我が家の猫たちに

ネズミ型のおもちゃをおみやげに

買って帰りました。




さっそくゴマちゃんが

すんすんすん、、、、、




何かしらコレ、、、



生まれたてで保護されたゴマちゃん。

野生のねずみにはもちろん会ったことはないし、

ねずみを追いかけた経験もない。




でもおもちゃとしては認識したご様子。



匂いつけに余念がありません。

わるい顔だこと!




そのうち、ほかにも2匹集まってきて

こうなったらもう争奪戦のはじまりまじまり。



争奪戦は苦手なゴマちゃん。




みんなが遊ぶのに飽きるのをじっと待ち、



放っておかれたおもちゃで

ようやと遊ぶ、そんな優しいゴマちゃんです。



追伸

ネズミのおもちゃは数日で見かけなくなりました。



一体どこにあるのでしょう。



ソファーの下?



ベッドの下?



冷蔵庫の下かな。



いやいや。

東京湾にしずめられたのかもしれませぬ。。。




今年もきっと

11月に作品展があるかな。

編み物が気になる方、ぜひ足をお運びくださいね。



たのしい事まちがいなしのみーこさんの編み物教室ブログはこちら


体験もあったりするようなのでぜひ♫