こんにちは!

手作り石けん教室アンビーの大野です。



教室は自宅で開催しています。

そして自宅には猫が5匹ほど。

猫だらけの石けん教室です。




新しいキャリーバッグを購入しました。


ペット飼いの中でにわかに流行していると思われるまあるい覗き窓がついたバッグ。



リュック型が主流なようですが

田舎の我が家は車移動なので手持ちタイプにしてみました。

肩掛け紐もついていました。



さっそくお披露目したところ、

はじめにやっていたのはゴマちゃん。



くんくんくん、、、

においを入念に嗅いでおります。

窓がくもりそうだ〜〜っ



それにしても意外と長い身体だな。


顔はここにあるのにお尻はあっちの方。

2匹なのかな、うん。



窓越しににゃん吉(茶トラ)とご対面。



謎めいた侵入者(キャリーバッグ)の

突然の登場にみんにゃ引き腰になりながら

それでも興味は湧いてしまうという。



好奇心に逆らわないその姿勢、いいね〜っ




ぼんちゃん(牛柄)も加わりました。



「これなにー?」


「それを今かくにんしてるんじゃないのよ」


「なんだかわかったー?」


「そんなにすぐにはわからないわよっ」


とでも話しているのでしょうか。




その後とっとと入ってろくに確認もせず

くつろぎだしたぼんちゃん。



さすがやらかし系男子。



「ねえ?まだ敵か味方か分からないのよ、それ」



「え?だいじょうぶっしょ!」



「ほんと無鉄砲ね、男子って、、、」



窓越しの対面は猫たちも気に入ったご様子。

しばらくは時々出して置いてキャリーバッグに

慣れてもらいたいなと思います。





なぜって、、、

このバッグに入る時。

それは動物病院に行く時である確率が

圧倒的に高いからである、、、



猫たちはまだそれを知らない、、、