こんにちは!

手作り石けん教室アンビーの大野です。



普段は静岡市駿河区の自宅で教室をさせていただいております。



この日は自宅を飛び出して富士市へ。



納得住宅工房さんのイベント内で

こねこね石けん作りを担当させて頂きました。




ありがたいことにたくさんの方に

こねこね石けんを楽しんでいただきました。




お子さんだけでなく、

お母さんやお父さんまで!

ファミリーで楽しんでもらえたことが

嬉しくてたまりません。




お母さんやお父さんが

一緒に物作りで楽しんでくれるって、

お子さんは絶対うれしくてたまりませんし

とっても良い思い出になると思います。



使っていただいた作品は

すべて石けんでできています。





飾って楽しんでいるうちに

水分が抜けて適度なかたさになってきます。



そうしたらぜひ使ってみてください。




こねこね石けんの材料は

オリーブオイルやココナツオイルなど

肌に優しい未使用のオイルを使って作っています。



ぜひその使い心地もお楽しみくださいませ。





手洗いが大切なこのご時世。



自分で作った石けんだと

嫌がっていた手洗いも丁寧に率先して

洗ってくれる



と親御さんから

教えていただいたことも何度もあって

嬉しくなっちゃいます




粘土遊びでこねこねした作品が

泡立って自分や家族をきれいにしてくれるって

魔法使いになったような気分に

なれちゃうのではないのかな、ってかんじています。



お時間を使ってお出かけしてくださり、

誠にありがとうございました。



さまざまな作品に会えて

とっても楽しませてもらいました。




おまけ。


この日は富士山がとってもきれいで、

普段見る静岡市からの富士山よりも

もっともっと大きくてとても感動しました♫




こねこね石けん作りは

出張講座を承っています。



イベントや子供会、お誕生会などお気軽にどうぞです。



アンビー教室LINE

@cxu1387v

にメッセージをください



アンビーの大野でした