こんにちは!
にゃんだらけの手作り石けん教室、
アンビーのブログにようこそ♫


我が家の猫は現在5匹。


そのうち2匹の女子は姉妹ですが
あとの3匹の男の子はみんな別々の保護猫。


我が家に迎えた時期もみんな違います。


するってーと、
ここは仲良しだけども
こっちはちょっと、、、
みたいな間柄も発生し
一丁前に猫社会が出来ております。


下の写真


茶トラ(左端の子)は

我が家でいちばんはじめにお迎えした

長男くんです。



写真右手に絡まっている猫たちは

次男ネコのシャムトラと

昨年加入した三男ルーキー牛柄。



シャムトラと牛柄は仲良し。

牛柄はまだ子猫(大きいけど)なので

シャムトラに甘えます。



長男茶トラ氏は

デリケートなのです。

ひとりっ子時代も2、3年あるので

新しきものを受け入れがたい体制が

出来上がっております。



次男ネコのシャムトラが来たときも

ご飯をボイコットして

ウーウーシャーシャー拒否しまくりました

今は並んで寝るほどの仲

(仲良しって感じではないけど

絆はあるかんじ)




三男ルーキー牛柄とは微妙な距離感を

保ちたい長男茶トラ氏。



かなり空気読めない系男子の

三男ルーキー牛柄。



あそぼうぜ!

とけしかけたりするのはしょっちゅうです。

茶トラ氏はかなり迷惑そうです。




寝る時にもなかなか縮まらない距離。


エゴかもしれませんが
ネコたちにはみんな仲良くして欲しい。


冬なんぞ、
ぬくぬく猫だんごになって
ぎゅうぎゅうにくっついて
眠ってほしいのです



なかなかそんな風にはいきませんが
少しずつ、少しずつ
距離が縮まってくれたらいいな。



猫だらけの手作り石けん教室アンビーでした