こんにちは!
手作り石けん教室アンビーです
 
 
静岡県静岡市にある、猫だらけの手作り石けん教室です。
 
 
白粉花の咲く季節。
(数ヶ月前)
 
 
庭には毎年白粉花の花が咲きます。
花が咲き、種がこぼれ落ちるので
植えたりはしていないのですが
勝手に生えてきます。
 
 
おしろい花って夕方に咲いてきます。
咲くとほんのり香ってとても好きです。
 
 
子供の頃はパラシュートを作ってよく遊びました。

 

花を摘んできました。

 

 

クンクン。

ぼんちゃん、生まれて初めてのおしろい花に興味津々です。

 

 

「なんでち?これ。」

 

 

食べ物とは認識しないみたい。

パクッとはいきませんでした。

 

 

お花、かわいいね。

まめにもクンクンのお伺い。

 

 

 

いい匂いするかにゃ?

 

 

あまり反応がないのでこんないたずらを。

 

 

頭の上に乗せてみました!

 

 

とっても似合う!

 

 

本人も(本猫か)まんざらでもないのか

じっとしています。

 

 

シャッターチャンスにゃよ!

ありがとう!

撮ります撮ります!

 

 

 

なんだかじーっとしていてお利口さんなので

調子に乗った飼い主はおしゃれスタイをつけてみました。

 

 

このスタイ、

ディズニーのダッフィーのぬいぐるみ用なのです。

 

 

首周りも大きいまめ、

ちょうど良いサイズ、しかも超お似合い!

 

 

 

「似合うでしょ!」

と言わんばかり。

 

 

バッチリだよ!

お花も乗せてパチリ。

 

 

お花が似合う男子って素敵だね!

 

 

 

おまけ。

 

 

さらに調子に乗った飼い主はうんちのおもちゃも乗せてみちゃいました。

 

 

だってなんでも許してくてる雰囲気だったんだもの。

 

 

 

頭から転げ落ちたうんちは

ガブガブ。

 

 

食べちゃうんかいっ

 

 

また違うお花でもやってみようかな。

 

 

我が家のお花が似合う系男子のご紹介でした。