こんにちは!
アンビーの大野です。



数日ブログおさぼりしてしまいました。



本日は静岡ローカル情報局。
お隣の山梨県へのお出かけですが日帰りできるのでこちらのテーマで投稿させていただきます。




山梨県笛吹市にある、
なでしこ農園さんに行ってきました。
(相変わらず数ヶ月前のこと)



こちらはバルサミコ酢の製造、そして原料のぶどうまでも一貫して栽培されている農園です。




奥にある超立派な古民家が店舗です。



昨年行かせてもらって、バルサミコ酢の試飲で大感動をしてから2度目の訪問。



古民家の大きくて広々した玄関土間。


こちらにはバルサミコ酢の樽や商品がならんでいます。




こちらでバルサミコ酢作りのお話を聞きながら試飲をさせてもらえます。




この日はちょうど材料の葡萄を収穫したものがありました。




これが何年もの時を経てバルサミコ酢になるんだね。




行かせてもらった日は十五夜の日。

それには訳がありまして。




十五夜の日限定のバルサミコ酢があるということで、それが欲しくて山梨に車を走らせた次第です。




我が家のなでしこ農園さんのバルサミコ酢もこんなに増えてきました。



一番左が限定の琥珀。


いちじくにかけて食べてみました。



うーん、おしゃれ。
チーズとワインもくださいって感じのお味です。



大好きないちじくは期間限定でしか食べられないので秋の味覚を堪能しました。



なでしこ農園さんに向かう前、高台にある公園に行ってみました。




遠くにちょっこり見えるのは富士山!



うわー!

お出かけを見守ってくれてる感じがして嬉しかったにゃ。








ぜひ行かれてみてくださいね




アンビーの大野でした