こんにちは!
アンビーの大野です


新型コロナウイルス、
緊急事態宣言も明け、感染者も現在のところ激減ですね。



私の住む静岡でも、
本日の感染者0人なんて日もあったりしてびっくりしてしまうくらい。



時はさかのぼり1ヶ月半ほど前のこと。


肉山で乾杯していた大野夫妻。

夫の誕生日に合わせてよやくをしていました。

なんて優しくて出来たヨメ!




あ、もちろん手前のビールがわたくしです。

夫は烏龍茶。



でもね!!

時は緊急事態宣言中。

こちらのビールもノンアルなのです。



肉山って、

予約をしておくと予約日の何日か前に

メールで連絡が来ます。



その時に都合が悪ければ

キャンセルすることもできます。



それで、そのメールの内容が

「緊急事態宣言適用のため、アルコール類の提供ができません」

となっていたんです。

当たり前ですけど。



それで夫に相談。


わたし「肉山の日が近づいてきて確認メールがきたんだけど、お酒の提供ナシなんだって!!

どうする?またにする?」



夫「え?それでも全然いいけど?お酒は俺に関係ないし!!」




わたし「、、、だよね〜」




くっそー!

美味しいお肉を食べられるのに酒がないなんて嘘だろ?!

ありえないーー!!!!

(大野、心の声)




しかし夫の誕生日。

少々のかなしみをひきつれていざ、登頂目指してゴーゴー!




ノンアル、少し物足りないけど有りか無しかで言えば有りでした。




思わずおかわりしちゃいました。




が、その後が続かない。

烏龍茶を飲みました。



普段だったらあと2杯は飲んでいます。

飲食店は大変だなとしみじみ。





締めは卵かけご飯かカレーか選べます。


大いに迷いってしまう。


これからは夜の外食もお酒付きで楽しめるようになりそうですね。
また波が来ないことを願って。


アンビー