こんにちは!
アンビーの大野でっす。



静岡ローカル情報局のコーナーです。



当ブログで毎度おなじみ、島田市のkitchen heartさんへパン作りに行ってきました。



一緒にパンを作ったのはこれまた毎度おなじみ感のある政治系ユーチューバーのひでみさんと。



本日のお題はベーコンエピと塩バターロール。



どちらも米粉で作るグルテンフリーのパンです。




まずはベーコンエピ。

この形、大好きなのです。

成形がおもしろい!





ハサミでチョキチョキして葉っぱみたいにしていきます。





マスタードを入れたピリ辛バージョンと、子供向けにマヨネーズバージョンを作りました。





焼き上がり!



米粉でハード系も出来ちゃうなんて!

焼きたてはカリッと感がたまらない!




お次は塩バターロール。




独特の可愛い巻き方!

どうしたら巻きやすいか、コツもたくさん教えてもらいました。




焼き上がり、2人分がズラリと並ぶと圧巻!






塩バターロールは黒ゴマを入れたバージョンも。





中にはなんと干し芋が入っているものもつくりました。

塩っけのある塩バターロールに甘い干し芋が入るとあまじょっぱくて不思議な美味しさでした。






完成したら、先生が色々とご用意してくださっていたおかずと一緒に試食ランチ。




ほんと豪華!

おいしいし、からだが喜んでいる心のこもった品々なのです。




しかもひょうきんな先生のhiroさんなのだ!






そしてメカに詳しいひでみさんの手にかかれば、加工されてなんともコスモなパン教室に!




題名でおや?と思われた方もいらっしゃるのでは。



コスモはここで登場です♩





おちゃめな先生なのだけど

努力や勉強をおしまず前進していく姿を見て

とても尊敬しています。




見習わなければなところがいっぱいなのです。

いつもおふたりには良い刺激をたくさんもらっています。






3人での記念撮影もコスモに加工してくれました。


楽しかったのが伝わりすぎる一枚に。



家でも復習して作ってみなくては!
実は一度家で作って、過発酵にしてしまい大失敗しちゃったので次は美味しいの作りたいにゃ!
きっと秋になってきたから美味しく作れるのではないかと思っている。




台風が近付いていますね。
被害のないことを願います。



アンビーの大野でした。