こんにちは!
アンビーです。


相変わらずたまった記事が渋滞中。
数ヶ月前のことになります。


大好きなミモザの花。

ちいさな黄色のポンポンが集まっていて、本当にかわいいのです。




なんと庭で咲いた花なのです!



家に植えてみたい木がいくつかあり、そのひとつがミモザでした。




嬉しくて嬉しくて、勿体無いとおもいつつ剪定して花枝を取ってきました。




リースなど、クラフトを作るのが夢だったのです!!!



ごまちゃん、チェック中!

(食べたりしないよう、しっかりこちらもチェック)



ごまはミモザよりもリースについているリボンがお宝みたい。



にゃん吉もチェックに来ました。

葉っぱをくんくんくん。

なーんだ、食べられないにゃ。と、どこかへ行ってしまった。




お花のみにするほどまだないので葉っぱもいっぱい入れて、ミモザのリースの完成!




かわいい!!


嬉しすぎて自分がよく座る席から一番見える場所に飾りました。



フレッシュなミモザの花はほんのり良い香り。





リビングが一気に春になりました。



飾ってから数ヶ月後の現在。




ポンポンのようなふわふわ感はなくなり、ミモザの黄色も葉っぱの緑色も落ち着いた色味に。



これもこれでいい!

毎日眺めてはニヤリとしてしまう大野なのでした。