こんにちは。
アンビーの大野です。



石けん教室をしている自宅の玄関ドアは飾り枠の付いた大きめの窓があります。



玄関ドアのカタログから迷って迷って選んだもの。

とてもお気に入りです。


ときおりスワッグやリースを作って飾り付けています。


この時はレモンユーカリを中心に庭でとれたものでスワッグを作りました。


時期はちょうど年末でしたので、南天やゆずりはなどもまぜてお正月のお飾りを兼ねました。
赤が可愛くて畑でとれた唐辛子も入れちゃいました。




家の中では、、、


日が暮れ始めてシンシンと冷えてきたのでペットベッドが大人気。


ねこはやっぱりあたたかいのが好きですね。


こたつが欲しいけれど、猫たちに粗相されちゃうんだろうな、、、と今冬も断念しました。


こたつでみかん食べたり、甘栗食べたり、横のストーブであぶった干し芋やらカワハギの干物食べたり、、、

食べてばっかり!
そんな思い出がよみがえるこたつ。


春先のあたたかい日。
電気を入れていないひんやりしたこたつに入るのも好きだったな。


昔は自由に出来なかった玄関の飾り付けが好きなように出来るので、ひとまずそれでヨシとします。


アンビーの大野でした!