こんにちは!
手作り石けん教室アンビーの大野です。



今日は曇りで肌寒い〜っ。
こんな日はぬくぬくしていたい。
そう、ネコたちのように。



人間はなかなか一日寝てるはできないけど、寝てるネコを見るだけでも癒される〜。


身を寄せ合って丸くなっているのはあずき豆とあんみつのみつ豆コンビです。




夫が会社から非常食セットを持ち帰ってきました。


会社に備蓄してあったものを使用しなかったため、新しいものと入れ替えたのだそう。




防災グッズを使わずに済んだということは災害がおこらなかったということ。


何よりだと思います。
そして、いつくるか分からない災害に備えるってとても大切なんだなと改めて感じます。


と、普段備えていない自分に言い聞かせてみたり。



静岡で生まれ育ったわたし。
子供の頃から
「いつ大地震が来てもおかしくない」
と言われて育ちました。


そんな私ももうすっかり大人。
大地がパワーをため込んでいるのかな、と思うとおっかないですね。



平和がいいなぁ。
平和が好きだなぁ。


さ、ネコなでてこよう。



アンビーの大野でした。