こんにちは!
静岡の手作り石けん教室アンビーです。


先日、地域でおまつりしているお山にある小さな神社にお参りに行きました。


息も絶え絶えとはこのこと。
到着してからしばらく息が整わなくてぜいぜいしてしまいました。


え?
どのくらいのお山かって?


時間にして徒歩で5分ほど、、、!!!


はい。
運動不足を痛感しておりますです。


さてさて!
ソーパーさん(石けんを作る人のことをソーパーと呼びます)が教室で作られた石けんのカット画像を送ってきてくださいました!



じゃじゃーーーん!


かわいいっっっ!
萌え断とはまさにこのこと!


つぶつぶ見えるのはカモミールパウダーです。 


ソープスタンプという、石けんに押す専用のスタンプをお持ちなのだそう。
とってもおしゃれに仕上がってますね!


つぶが入っていないベース生地にもカモミールエキスをたっぷり抽出されたオイルを使用しています。


こちらは3色のレイヤーデザインの石けんですが、もちろん一色のシンプルな石けんも作ることができます。


使い心地は変わらなかったとしてもひと手間ふた手間掛けて可愛く仕上げた石けんは使うたびに嬉しい気持ちになり、結果的に使用感も変わってしまうのではないかとすら思っています。



筋肉も鍛えるときにその箇所を意識するかどうかで筋肉の付き方が違ってくるって言いますものね。


それと一緒、、、とは違いますが何気なく使う石けんと使うのが楽しくてウキウキ手に取る石けん、うーんやっぱり効果は違う気がします。


かわいいカモミール石けん、ぜひ楽しくお使いくださいね。


アンビーのご利用ありがとうございました。



アンビー