こんにちは!
アンビーの大野です。


夏から発酵料理教室に通っています。
この日は一緒に習っている方が来られなくなってしまいマンツーマンで開催していただきました。


いつも出していただく薬草のティーが嬉しいのです。
ポット付きで出してくださり飲み放題。
デトックスしまくれます。



テンペってご存知でしょうか。
テンペ菌で発酵したお豆の食材(おもに大豆)です。
(解釈が違っていたらすみません)


健康食品、やら
女性に優しい、やら
魅惑のワードがついて時々メディアでも紹介されますね。



でもいまいち料理法が分からなくて。
今回のメニューはテンペの生春巻きでした。


香ばしく焼いたテンペ、これだけで美味しい!


それを更にさまざまな野菜とくるくる巻いて、ソースをかけていただきます!


おしゃれ!
そして美味しいーーー!


テンペ以外の料理もこんなにたくさん学びました。


んもー、毎度のことだけどごちそうすぎてスペアの胃袋とかのシステムないかななんて思ってしまう。


お腹いっぱい試食させていただきました。


メニューのアレンジ方法やコツもたくさん教えてもらえるので本当に助かります。


日々の食卓に少しずつ取り入れられるようになってきました。
またレパートリーが増えて嬉しいです♫


対面レッスンはもちろん、遠方の方や感染予防の対策としてzoomでのオンラインレッスンも開催されています。


小さなお子様がいらっしゃる方にも好評なようですよ。

気になる方はチェックしてみてくださいね。