こんにちは。
ネコのいる手作り石けん教室アンビーの大野です。



今日教えてもらった衝撃の情報。


「人の記憶は20分で54%忘れるのだそう」


ひょえーーー!
もちろん個人差はあると思いますのであしからずです。


わたし。
以前のこと、誕生日を元に鑑定をしてもらいました。
たくさん当てはまっているなと思ったのですが、なかでも苦笑いせざるを得なかったのが


「10話しても2しか聞いていない人」


と言われ、自他共に納得したことがあります。


2つの情報を合わせてみると、、、


《10の話を聞いたとしても1覚えてるかどうか》


ギャーーーーー!
人の話を聞くのが好きなのですが、、、
話し甲斐がない全く無い人なのかもしれません、、、



え、、、
ママ、そうなの、、、?



ひゃー!
ネコも引いちゃう!
でも否定できないっっっ


色々な記事が渋滞しているのですがあまりの衝撃にブログを書かずにはいられませんでした。よよよ。



こんな私ですけれど、、、
良かったら教室の際にはいろいろなお話聞かせてくださいね。



記憶力が劇悪の石けん教室、アンビーの大野でした!