こんにちは!
静岡ローカル話題です。



秋のパン祭り、ならぬ米粉のパン作り〜!



毎度お馴染みの島田市にあるキッチンハートさんへ。



のっけからウエルカムドリンクが斬新すぎてパチリ。


レモングラスをそのままぶち込んでございます。
なんとお上品なんでしょう、うふふ。


もちろん美味しくいただきました♪



パン作り、なのだけどそれに合うようなお料理もレッスンしてもらうことに。



野菜たっぷりのバーニャカウダ!


パン作りはチャチャっと作ったので写真が、、、
試食ランチの準備をしているところです。



山盛りのサラダ〜!
家だとなかなか上手に盛り付けができないので参考になります。


お皿から揃えたくなってしまう〜。



くるみパン!
もちろん米粉!グルテンフリーです。



くるみパンと言いながらドライフルーツなども入れさせてもらったので盛りだくさんなパンに。



それから米粉のフォカッチャ。


これはフライパンで焼くのです。
美味しくてびっくりしちゃうです。


オーブンを使いたくないなという気分の時にはこれだ!
という美味しいパンを学べて嬉しい。




いつもの如く、豪華な試食ランチ。


試食で頂いたホワイトシチューも絶品でした。
パンと良く合う〜!!




お洒落〜!
おなべ(ストウブ)欲しいっ。


はー、美味しくて楽しくて幸せ。


幸せ、これだけじゃなかった!


チョコレートバーもレッスンしてもらってデザートまで!


フルコースや〜!!



これまであまり自分の身体に向き合ったことがなくて。


お腹を壊すことがとても多いのですが、そんなもんかと思ってやり過ごしていました。


でも、なんとなくキッチンハートさんで習った料理を食べたとき、おうちで復習して作って食べた時を含め、調子が良いように感じています。


小麦のものとか、外食とかすると、お腹を壊しているような、、、まだリサーチ不足なので何とも言えませんが身体に必要なものを食べるって大切なんだなと思い始めています。



パンも大好きなので食べたいけれど、いつも小麦のパンだとお腹を壊しやすいのであれば、米粉のパンを食べよう!



働き者でないから毎日はできません。
やれるときはやる〜!
やるときゃやるおんなだぜ〜!



キッチンハートさん、対面でのお料理教室の他にもzoomでのオンラインレッスンもできます。
全国どこからでもレッスンしてもらえますよ!



また近くレッスンに行く予約をしているのでウキウキの大野なのでした。