少し前のこと。
静岡第一テレビの夕方情報番組まるごと
その中の人気コーナー
「ずん飯尾のペコリーノ」



たずねたお店などには缶詰のプレゼントがあるのですが、中身はひみつ。



うちの教室に来ていただいたときにも缶詰、いただきました!


原材料を見ると「愛、勇気、希望」とかメルヘンなことが書かれているのです。



缶を振ってみると中身が入っている音はする。
缶の裏を見ると賞味期限が書いてあるのできっと中身は食品、、、




賞味期限ギリギリになったら開けてみようかな、なんて思っていたらまるごとで中身の暴露が!!!


後日、物撮りに来てくれたカメラマンさんやプロデューサーさんに聞いても教えてくれなかった中身があきらかに!!!




予想はついている。。。
我が家に来て下さった方で缶詰をよーーく観察してくれた方が、パッケージが二重になっていてペコリーノのパッケージの下は水色だから、、、
と推理してくれたのだ。




ぬおおおお!



中身は由比缶詰所のシーチキンでした。
予想された方の推理はバッチリ!



このシーチキン、食べたことありますか。


めちゃんこ美味しいです。
ちょっとお値段もお高めですが、本当に美味しい。



新東名の静岡サービスエリアでも売っていたりします。




こちらはペコリーノ缶の中身ですが、これ以外にもオリーブオイル漬けの香り高い缶詰もあってとっても美味しいです。


シーチキン好きの方にはぜひ食べてもらいたい一品です。



ずっとナイショだったペコリーノ缶の中身が明らかになってとっても嬉しい!

が、それと同時に自分で開けて中身を明らかにしたかった気持ちも少しだけあったことに気付いた大野なのでした。