こんにちは!
手作り石けん教室アンビーの大野です。



そうなんです!
こちらのブログ、手作り石けん教室のブログなのですよ!


いかに石けんに関する記事が少ないのか、、、



石けんも作っているですよ。
写真を撮り忘れて記事にできないことが多いといううっかりさんなわたしです。




可愛い黄味のつよい石けん生地。


茶色で模様を作ろうとしたら〜


なんと!
チョコバナナみたいになりました!


美味しそう〜!
この時点ではアルカリ度が高いので要注意です。



石けん生地って、作っている途中の表情はとってもスイーツ作りしてるみたいなんですよね。
それは私が食いしん坊だからなだけではないはず!
(きっと!)
(願いを込めて!) 


アンビーの大野でした。