こんにちは!
アンビーの大野です。
静岡市からブログ発信しています!



叔父から分けてもらったするがエレガント。
するがエレガントは夏みかんの品種です。



むいているそばからパクッと家族がつまんでいきます。



一度にむくのは3個が限度かなー。
それ以上だと飽きちゃいます。




むいておくと家族も食べるので貴重なビタミン補給!
ありがたやありがたや。



そして夏みかんの果皮によるピーリング効果でわたしの手指はスベスベ〜!



果皮で作る石けんもお肌が柔らかくもちもちになるので大好きです。
在庫がないから作ろうかな。




そしてこれは!
なんとネギ坊主の天ぷら!!!



今年はじめて食べられることを知り、作ってみました!



意外とイケる!



ほんのりネギの風味のする、なんだか分からない美味しい天ぷらって感じです。



これまではネギ坊主なんていったらタネをとって次のネギをまくか、マイクとして遊ぶくらいしか知りませんでした!



この歳になっても新しい発見だらけ!
人生面白いものですねぇ。




アンビーの大野でした!