こんにちは!
静岡の手作り石けん教室アンビーの大野です。



お山で作業をしました。
作業は大変だけど眺めがとにかく良くてそれが楽しみです。


ここからは静岡市が一望できます。


ここは静岡市駿河区の小鹿(おしか)です。



その昔、なんでもここ小鹿には小鹿城なるものがあったのだとか。



どこにあったのかは分かっていないようですが、城といえば城下町を一望出来るような小高い丘にあるイメージなので、もしやこのあたりなのでは?


と妄想してしまいます。



ここから下々の暮らしを眺めていたのでしょうかね。


こーんな景色を眺めたい方、
静岡聖光学院を目指していかれてみてくださいね!



晴れている日は海や南アルプスも見られます。
山の上まで行くと富士山も少し見えますよ。



アンビーの大野でした!