こんにちは!

手作り石けん教室アンビーの大野です。



私にはぼんやりと描いていた夢があります。




我が家のネコたち。

今では毎日のんびり穏やかにぐーたらしておりますが元保護ネコ。





茶トラのにゃん吉は目も開かない仔猫の頃に母猫に育児放棄されていたところを兄弟ネコと一緒に保護されました。



兄弟ネコたちとにゃん吉は氣志團シリーズとしてメンバーの名前をもらって保護ネームを貰っていました。



1匹だけ茶トラだったため、にゃん吉の保護ネームはボーカルの翔くんでした。






シャムトラのあずき豆は深傷を負い、ダニ100匹に喰われて民家の庭先に迷い込み、力尽きそうなところを保護されました。



病院で処置を受けた後は丸一日以上寝たままで、保護して下さった家族は「このままダメかも」と思ったほどだったそう。



保護ネームはダニー。

洒落がききすぎていて、元気すぎる今ではすっかり笑い話です。





まだまだお家が決まらず里親を求めているネコがたくさんいます。

そんな保護ネコたちが幸せになるための活動に少しだけでも私に出来る方法で協力出来たらと考えています。




石けんやアロマテラピーのワークショップをお楽しみいただきお持ち帰りしてもらいます♫

料金は3,000円を予定しています。


ワークショップはたっぷり4種類つくります。


●ユーカリの大福石けん

●酒粕のパック

●はちみつの化粧水

●コーヒーのクリーム


(内容は予定です)


乾燥の気になるこれからの季節。

しっとり肌を目指しちゃいましょう。



ランチプレートをおまけでお付けします。


こちらのランチプレート、なんとお料理教室kitchen heartの先生、ひろみさんが手掛けてくださることになりました!!

きちんと許可を得た厨房で作ったものをお持ちくださいます。



なんともありがたや。

なのでおまけなのにも関わらず、期待大のランチプレートなのです!



それから手作り品などのチャリティグッズを扱うよろずやも設置します。



ワークショップ、チャリティグッズの売り上げは全て猫の保護団体に寄付します。




第1回はワンニャンワンニャンデーの12月12日(木)に開催させていただきます!



開催時間10:00から16:00です。

よろずやのみご覧になる方はお気軽にお好きな時間にお越し下さい。



ランチプレート付きのワークショップは10:30から開催です。




場所は

静岡市駿河区小鹿992

のアンビーおうち教室です。

駐車場完備です。

この日はJR東静岡駅からの送迎は難しいため、申し訳ありませんが公共の交通機関をご利用ください。



静岡駅前から東大谷行きのバスに乗り、「堀ノ内」バス停から徒歩で約3分くらいです。




もし、参加してみたいよ!協力するよ!という方がおられましたらご連絡をお願いします。



おまけのランチプレート付きワークショップは完全予約制です。

定員は8名さまとなっております。

※11月4日現在残席2です。募集中です。



チャリティグッズ販売のよろずやのみをご利用予定の方も直前でも構いませんのでご一報いただけると有り難いです。




また、チャリティ品のよろずやに品物を協力してくださる方も大募集します。




ご賛同くださる方、ぜひご協力お願いします。



LINEから

@cxu1387v

で検索してください


メールから

kaorinoteshigotoannbee@gmail.com

へどうぞ。



大野