こんにちは!
静岡の手作り石けん教室アンビーです。


静岡市駿河区の自宅にて小さな教室を開いています。


先日のこと。
元々つながりのある、石けんを作られた方々が集合して自身で作った石けんをカットする会が開かれました!



石けんをカットするときって、断面がどうなっているのか。
ドキドキわくわく!!


しかもはじめて作った石けんだったら尚更!


それをみんなで共有したら、、、
楽しさ何倍にもなっちゃいますね!



みなさんでカットした写真や動画を撮りあった後には、石けんの交換もされていました。


色んな色の石けんがお手元に。
どれを使おうかウキウキ迷っちゃいますね。



ネコのまめとも遊んでもらいました!


アンビーの石けん教室をご利用の方でしたら石けんのカット、専用の道具を使って頂けます。


教室で作った石けんでなくても大丈夫ですよ。
お家で作った石けんなどもぜひお持ちください。


石けん専用のカッターで切ると厚みも揃えてまっすぐ切ることができます。


もちろん、お家のまな板と包丁でカットしてもらっても大丈夫です。


お好きな方でカットをして手作り石けん、お使いくださいませ。



アンビー