こんにちは。
静岡の手作り石けん教室
アンビーの大野です。


今月からお教室の場所が変わり、おうち教室がはじまりました!


これまではスペースチャトラックスという、場所を借りての教室でした。


そのため前日から準備を完了しておいたり、なんて事も出来たのですが、移転場所はおうち教室。
そんなわけには行きません。


片付けが苦手なわたし。
お家と兼用にするには勇気がいりましたし、これからも努力が必要でございます〜!


しかしながら、随所に大好きなタイルやアクセントクロスをあしらった我が家。
ドキドキのオープンでしたが、今のところ好評で心底ホッとしています。


あれこれ選んで悩んで決めたアイテムたち。
陽の目を見る日々がやってきてお家も嬉しそうです。



今月はマルセイユ石けん作りのキャンペーンをしています。


良い石けんの代名詞とも呼ばれる、特別な使い心地の石けんです。


この王道の石けんが移転オープン第一弾にふさわしいなと思って選びました。


オリーブオイルをたっぷり閉じ込めたマルセイユ石けん。
解禁日をお楽しみになさってくださいね。




スマイルがあちこちに♫


石けんはマーブル模様に仕上げてもらいました。
上は残った石けん生地で模様を描いて遊びましたね。


とっても可愛い!
見ているとつられて笑顔になっちゃいます。




爽やかなブルーでマーブル模様に。


鮮やかなブルーは人気ナンバーワンです。

でもマーブルは世界にひとつだけの模様。同じものを作ろうと思っても真似できない。
オンリーワンの楽しいデザイン石けんです。


まるで揺らして仕上げたような不思議な紋様になりましたね。


中のマーブル模様もどんな風になったのか気になりますね。



おまけのワークショップはユーカリのルームスプレー作りです。


スプレーは簡単に作り終えてしまうのですが、仕上げのデコレーション、女子は止まりません(^^)


シール付け放題。
盛り盛りでデコレーションしてくださいましたー!



このユーカリのルームスプレーはちょっと特別なものなんです。
きっと使うのが楽しくなっちゃうと思います。


私は寝室に置いて使っています。


おうち教室にはネコが2匹。


ネコが苦手な方は先に教えて頂ければ小屋に連れて行くのでお伝えくださいね。


茶トラのにゃん吉はちょっぴり人見知り。
シャムトラのまめちゃんは人が大好き。


ネコがお好きな方はたくさん遊んでくださいね。


写真も可愛く撮ってくださりありがとうございます!


石けん教室のオープンには外回りの工事が終了している予定でしたが、まだ終わっておらず時々にぎやかな事があります。


早く工事が落ち着き、ゆったり石けん作りをお楽しみになって頂けるといいな。


しばらくご迷惑をお掛け致します。


大野