こんにちは!
静岡市、手作り石けん教室アンビーの大野です。


先日、新大久保に遊びに行った時のこと。

新大久保と言えば韓国!
韓国コスメのお店に行きました。


テスターのクリームをハンドクリーム代わりに付けていると、とっても綺麗なお姉さんの店員に声を掛けられました。


背も高くてスラーっとしていて美人!
きっとお店を代表するカリスマ店員さんなんだろうなー。


「そのクリームより、とっても乾燥しているあなたの肌におススメのクリームがありますよ!」


「シミもあるから美白の成分が入っているこちらの、、、」


「何種類の保湿されてます?ですよね!少ないと思った!」


「お客様のように年齢が上の方ですとこちらはちょっと、、、」


なんだか新大久保でコテンパンにされた大野です(泣)


保湿、力を入れていたつもりが全然足りていなかったということ。
よし、がんばろ。保湿っ。



そんな保湿不足なわたし。
うっかり忘れないようにと戒めの意味を込めてお姉さんオススメの美容液とクリームを買ってきました。


美容液には何やら有効成分がふよふよと浮いています。
肌に塗るとなじんでなくなります。


今年の冬は感想に悩む方は私だけでないはず。
保湿、がんばりましょうぞ!!


干からび気味のアンビーの大野でした!