こんにちは♪
アンビーの大野です。



この夏、手作り石けん作家冥利につきるお誘いをいただきました。


はじめて石けんの展示会に参加させて頂けることに。


しかも県外初進出!
名古屋での展示会です。


{351A8327-438D-4AE7-B222-B48AD94A9888}
2018年8月22日(水)から28日(火)

名古屋三越 栄店
6階リビングフロアにて
10:00〜19:30

「Maison de Savon」


展示会の1ブースにアンビーの石けんが並びます。


テーマは自由とのことで、とても迷いました。
そんな中で頭に浮かんだのは石けんを作りにアンビーに来てくださる皆さまの笑顔でした。


笑顔になれる石けん作り。
アンビーで人気の地元素材を使用した石けんに少しアレンジを加えて展示作品にする事にしました。


テーマは「地産地消の手作り石けん」
厳選した石けんは3種類。

{5F125C10-DBB4-4625-B5E2-9A6212F081A0}

1つ目はイベントなどでも好評をいただいている大福石けんです。


今まで何種類かの大福石けんを作りました。
これは新作!


お餅はみかんもち。
静岡で取れたみかんや橙のエキスが入っています。


あんこは緑茶あん。
静岡茶やよもぎなど、地元産にこだわりました。

{92FC1F52-993E-4553-B1D1-668119E2F8ED}

断面はこんな感じ。

美味しそうに出来ました♪
さすが食いしん坊でしょう(^o^)


2つ目は静岡市葵区にあるユーカリ家具を作られているエコウッドさんから分けていただいたユーカリの葉をふんだんに配合した石けん。


ユーカリはシドニーブルーガムとレモンユーカリの二種。

{2ABF9D42-8052-4FF0-AE27-A9F8E3D14860}

うちの畑で採れたローズマリーもたっぷり入っています。


迷彩柄に仕上げました。


そして3つ目は見た目もキュートな富士山石けん。

{D5B953A6-1828-4573-B324-13EF6A989B57}

こちらは静岡市駿河区にあるファーム田形さんから分けていただいたヤギミルクが入っています。


こんな、しぞーかをたっぷり閉じ込めた石けんたちが名古屋に旅して参ります。


どなたでもご自由にご覧いただけます。
もしもお近くにお越しの際は見ていただけたらとっても嬉しいです。


最後までお読みくださりありがとうございました!



大野