先日のこと。
富士市青葉町にある納得住宅工房富士店で石けん教室をさせていただきました。



こんにちは。
静岡の習い事
手作り石鹸教室アンビーの大野澄江です。



手作り石けん体験のレポートですヽ(・∀・)



7名の参加者さんに石けんを作って頂きました♪
{7C1520E6-DB38-4387-A4A8-9A3CFBD7FEED}

みなさま石けん作りは初めてとのことで、石けんとは〜〜から駆け足でしゃべりたおしました。
うるさくてすみません。



手作り石けんオタクなので、お伝えしたいことがたくさんで。



手作り石けんの良さを少しでも感じていただけたら嬉しいです。

{EBD5445F-9418-4757-8452-729081163A1E}

みんなで1つの大きなボウルで石けん作り。
ぐるぐる頑張ってかき混ぜて頂きました。



写真は薄暗く撮れてしまいましたけれども、もっと室内は明るく素敵だったですよ。



とろみがついたところで香りをつけて、差し色を2色選んでもらって型に入れていただきました。

{177F2FBC-916D-4CF5-A1A7-E2B6722E7DB5}

みなさん真剣!

カットするのが楽しみな石けんがズラリ♪
使い心地もぜひお楽しみになさってくださいね。

{F52FD660-A2B8-47AE-B9E9-09D3949CDA23}

もし良かったら使用感なども教えて頂けたら幸いです♪




はじめての富士市出張講座は断続的な大雨の中の開催となり、移動が大変な中お越しいただきましてありがとうございました。



アンビーでは富士市への出張講座も承ります。
3名さま以上でしたら出張費は無料です。



お問い合わせはお気軽にどうぞ。
kaorinoteshigotoannbee@gmail.com



お読みくださりありがとうございました。




アンビー