手作り石けん作家の大野澄江です。




こんにちは♪
雨が降ったり止んだり、梅雨らしい空模様の静岡市です。



数年前に買った洗濯乾燥機が大活躍です。


乾燥機能付きの洗濯機よりも断然重宝しています。



使い古したタオルもふわふわ!
タオルかふわふわだと幸せ♪
ありがたやです。



高機能クリームを作りたいなと思いつつ、まずは単体での効果を知りたくてこんなクリームを作りました。
{2BD253B8-7804-450D-9188-63CD3C6E5058}

熟し柿ではござりませぬよ。
顔に塗るクリームです。



塗ると顔が黄ばみます、笑


静岡弁でこれを
「黄いなくなる」
と言います。


まるで黄だんが出ている感じになりますが、使用感は良いです。


次にクリームにるす材料も決まっています。


レシピ組み立ての時はいつも自分が最初の実験台です。
良いクリームが出来上がると良いなぁ(*^▽^*)



ちなみにクチナシで化粧水を作ったときは、このクリームの比ではないくらい顔が黄色くなって数回で使用を断念しましたあせる


家族ばかりか鏡を見た自分でさえびっくりしてしまうほどの黄いないっぷりでしたから、えへへ。


程よいUVカットもあるし、効果的かなーなんて思ったんですけれどね。


自己責任ですので仕方ありませんが、成功もあれば失敗もたくさんあります。
それが楽しかったりもするので、ある意味変態ですよね、わたし(。-∀-)




アンビー