静岡市駿河区の習い事
手作り石けん教室アンビーの大野澄江です。


2ヶ月ごとの更新でご案内中の
素材を楽しむ石けん作りの会。



8月は通常レッスンをお休みさせていただきますゆえ、
7月と9月のメニューの試作を繰り返しています。
本当はもっと早くにご案内すべきなのですが、いつものんびりペースでごめんなさい。



昨日仕込んだ石けんでヨシとしようと思いましたが、一晩悩んでもうひと改良加えることにしました。
{B7CB3D73-B6BD-4FFF-BD52-668CA92D5F36}

微調整やら発想の転換やら、
メニューを考えるのがすきだったりします。


こんなことを楽しむ私って
はたから見たら本当、石けんオタク間違いなしです(笑)


ただ、遅い。。。



子供には
「後手後手(ごてごて)やめて先手先手になれ」
とか言っておきながら
自分自身がこうなんですもの。


人を変えたければまず自分から、ですよね。うん。



話がそれました。




さてさて、今回の素材を楽しむ石けん作りの会のテーマは「浄化」。


なるべく早く浄化石けんをご案内できるようつとめます!
先ほど仕込んだ石けんが太鼓判押せる仕上がりになりますように。



石けん教室のご案内情報はブログよりも早くLINEからご案内を受け取ることができます。


とりあえずのご登録も大歓迎です。



お読みくださりありがとうございます♪



アンビー