こんにちは。
静岡の手作り石けん教室
アンビーの大野澄江です。


先日は静岡市葵区七間町でのイベント、
ワークショップdeよりみちマルシェ
でした。


たくさんの方々のご来場ありがとうございました。



開館前、午前10時のオープンに合わせて外には多くの来場者の方が行列を作ってくれていたと聞きました。


出店者として心から感謝です。
本当にありがとうございました。

{8F2A5099-BA84-402E-9A00-37F905B9F87C}

終了してからの集合写真。
10時から17時までの長丁場イベント開催は初めてだった私は達成感と同時に疲労の波が押し寄せました、苦笑。


出店者のみなさん、やりきった感が出ております。




一日中お手伝いをしてくれた娘。
{1E05C9E7-30CB-47AF-AC9E-ABFB7CF3D3D2}
いろんなワークショップにも参加しました。
わたしに似たのか、物作りが大好きなので彼女なりに楽しんでくれたようです。




おとなりのブースはアンビーブログでもおなじみのゆきのこ製作さんでした。
消しゴムはんこのブースは大賑わい。
力作がたくさん生まれていました♪
{9585B2E3-A120-4991-8E8B-5F2BCCE168CD}

そのおとなりはキャンドルアーティストのTaLiさん。
完売続出の密度の高いエリアとなっておりました。



アンビーのブースは
大福石けん、
ロリポップ石けん、
化粧水、
ルームスプレー、
4つのワークショップをご用意していきました。



お子さんを中心にたくさんの方にワークショップを体験して頂きました。
{13859349-41AC-4585-9A09-86EC871EC935}

中でもルームスプレーが人気で午前中、早々に完売、ロリポップ石けんも午後早めの時間には売り切れてしまい、楽しみに来て下さった方に申し訳ありませんでした。



正直、イベントで売り切れ状態になったことがなかったので用意が足りなかったことを反省しています。
今度から周到に準備せねば、と思っています。

{139FDD82-8B69-4EC6-B7B0-85A7E715977B}
お子さんはこねこね石けんが大好き♪


自分で作った石けんだと手をていねいに洗うのよ、というお声も頂いたことがあります。


手はもちろん、身体もお顔も洗えます。
髪の毛も洗えちゃいますよ(*^_^*)

{D04A03CC-A7D2-407C-BDE6-348F83804D3C}

小さな手で一生懸命こねこね。
大福石けんは仕上げにお化粧をしてより本物を目指します。


「食卓に置いたら、パパがだまされちゃうかも!」
なんて声も(*^_^*)




アンビーのブースの写真は全然撮る余裕がなくって。
たくさんの笑顔に癒されながら忙しくさせていただきました。




{969D07FD-E124-45C5-8676-AD942055B3E8}

となりではモノリズムキッズラボの大きな出店ブースがあり、プログラミングの教室や自分で描いたモンスターをスキャンして大画面でたたかわせるコーナーがあり、終日大人気でした。




画面のモンスターはわたしが下絵を描き、娘とお友達が色塗りと命名をしたアイスコルクマン(笑)
なぜかめちゃんこ強くて6連勝を成し遂げました。
すごいぞ、アイスコルクマン雪だるま




{B2771882-5AAA-4D96-BD59-78A9562B1BD3}

外ではアトサキマルシェという食を中心としたイベントも同時開催していました。


こちらも短時間ですが堪能できました。


カンヌウィークに合わせた開催だったので静岡の街中があちこちフランスかぶれしていましたよ。



気になりすぎていたビールの飲み比べブースにはあまり目をやらないようつとめました、苦笑。

{FF6DA43C-04CE-452F-9369-3DAAAEEE8A88}

手回しのオルゴールを聴きながらのお外ランチ。
異国情緒を感じましたです。



となりのゆきのこ製作ゆっきーさんと。
{BD050CF2-53C7-4A02-97DF-14EBB7A28EB4}
相変わらず、この人がいると安定の楽しさ。



ワークショップdeよりみちマルシェにご来場下さった方、気になって下さった方もありがとうございました。




また、多くの出店者を取りまとめて下さった運営の方々にも深く感謝いたします。
ありがとうございました。




次回のイベント出店は6月9日です。
こちらもお楽しみに〜♪




アンビー