こんにちは♪
静岡の手作り石けん教室
アンビーの大野澄江です。


気がつけば明日はお彼岸の中日。
3月もあっという間〜!
この勢いで歳はとりたくないもんだ。
一日一日、大切に過ごすのが目標です。
この目標は私にとってレベルが高い(^_^;)


来月、4月の石けん教室はデザインを楽しむ石けん作りの会の番です。


アンビーでは、
「デザインを楽しむ石けん作りの会」と
「素材を楽しむ石けん作りの会」を
月代わりで交互に展開しています。


2017年4月のデザインを楽しむ石けん作りの会では
「3色で作るしましましま石けん」を作ります。
{DE790FE0-C6A6-4444-A64F-F47C26DA06D9}
2色だとしましま、
今回は3色なのでしましましま、です!


私は毒ヘビちゃんみたいな色合いにしましたけれども、色はお好きに選べます。
自分好みのオリジナルカラーリングでお作りくださいませ。




しましましま石けん、型への流しはじめなんぞはドキドキわくわくでいっぱいになります。
{3F1C9747-46FC-4986-82DF-0BCFA47F30EA}
可愛いでしょう(^o^)
まるで田んぼにぶら下げる鳥よけよ目玉みたい♪
これを見て「めがね?」
なんてご意見もいただきましたよ。


いろんなものに見えるって、楽しいですよね。



最終的にはレコード盤のようなイメージになったなと。
{47BBA7AF-24F8-4A5D-B423-CC85817657D8}
イメージって後付けな場合もあるのね、うふ。


あなたはどんな色合いでしましましまにしたいですか(^o^)
楽しく悩みながら手作り石けんを仕込みましょう♪


こちらは2017年の4月にお作り頂けます。
1レッスン2時間くらい。
5個分位の石けんをお持ち帰りして頂けます。
おひとり様4,000円です。


定員は3名さま。
少人数制なのでゆったりのんびり石けん作りが楽しめます。


ただいま、4月のレッスンのお日にちリクエストを受付中です。


しましましま石けんは、石けん作りをされたことのある方が対象となっております。


石けん作りが初めての方は当教室の「はじめてさんの石けん作りの会」全3回コースの全て、またはそのうちのお一つでも受講の上、お作り頂けます。


はじめてさんの手作り石けんの会はリクエストにより随時開講しています。


リクエストを頂きまして5月よりレッスンがスタートします。
こちらは受講者さん募集中です。


はじめてさんの手作り石けんの会①
「はじめての手作り石けん」
このレッスンでは手作り石けんとはなんぞや、から苛性ソーダの取り扱い方や石けん作りに必要な道具などを詳しく説明してまいります。

5月6日(土)
13:30〜15:30
静岡市駿河区小鹿
スペースチャトラックスにて
残席2名さま
只今募集中です


①のみ受講4,000円
3回コース受講10,000円(申込時一括払い)


②と③はご相談の上、開催日を決めて参ります。
月に一度程度の速度で進みますので
①を5月
②を6月
③を7月に
おおよそ開催の予定です。






お問い合わせ、リクエストもお気軽にどうぞ。
kaorinoteshigotoannbee@gmail.com


アンビー