おはようございます。
静岡の手作り石けん教室
アンビーの大野澄江です。


今回はにゃんこの話題。
タイトルは夜なのに今は朝。。
夜がめっぽう弱くてなかなか夜にブログを更新できない私です。


朝晩は涼しくなってきましたね。
網戸にしていると心地よい風が。


玄関を網戸にしていたら何やらネコの声。
様子を見に行くと訪問者ならぬ訪問ネコが来ていました。

{106C73B9-E331-4AAE-AAEC-CAFFCD96623A}
奥のウシ柄のにゃんこがお客さん。
手前の2匹はうちのネコです。



我が家のネコは外には出さず飼っているので網戸越しのご対面。


玄関の電気を点けると逃げてしまうウシ柄にゃんこ。
でも消すとまた来て、うちのネコを呼んでいるみたい。


電気を点けるとまた逃げて。
でも3回目はもう慣れて逃げなくなりました。

{798E3989-AA96-4109-9C19-7E0959DDF3DC}
うちの豆ちゃんとにらめっこ。
豆はちょっとネコっぽくない性格なので、たぶん一緒に遊びたくてウズウズしているのだと思う。



なので特にケンカにもならず平和に面会終了となりました。


そんな豆ちゃんのブローチを娘が作ってきました。
{821F6376-2A21-432D-9F87-437C3317A39F}

SBSマイホームセンターで月に一度ほど開催されている猫の譲渡会にて行われていた限定イベントでした。


{3746E333-BEE8-4962-95A5-CD511AB71C0B}

なかなか似ています。
娘ごきげんで見せてくれました。



静岡ねこの会さん、ありがとうございました。



秋の夜長、
またにゃんこの訪問あるかもしれませんねぇ。



お読みくださりありがとうございました。



アンビー