こんばんは!
静岡の手作り石けん教室
アンビーの大野澄江です(=^ェ^=)



ちまたではポケモンGOが流行りまくり。
歩道などで見かけるスマホ片手の人を見掛けると
「あの人もか?!」
なーんて見ちゃいます。



私はやってませんけどね。
楽しくてハマってしまいそうな気もしますので、とりあえず手は出さないクチです。
そんな理由でツムツムもやったことがない私です。



畑でたくさんトマトが採れました!
{D10A60C0-D886-4729-AEDF-233AE30F1E9A}
ありがたやありがたや。


この他にプチトマトでお気に入りの品種「アイコ」もたくさん採れたので、こちらはトマトソースにすることに。



ブレンダー、久々に本来の使い方。



いつもは石けんに使うブレンダーなので、ブレンダーもびっくりしているかも(^_^;)



パワフルなブレンダーの仕事で
あっという間にトマトジュースに。
{6011C2F7-3DA1-4996-A5B7-666DE389F111}


これをクツクツと煮て
トマトソースがたっぷり出来ました。



生クリームも加えて
トマトクリームパスタにしました。
なかなか美味しく出来ましたよ(=^ェ^=)



まだ半分残っているトマトソース。
何を作ろうかな。




トマトクリームパスタが出来る前に
案の定、家族には
「何の石けん作ったの?」
と聞かれました(^_^;)



ブレンダーで細かくすると皮も気にすることなく食べられるのでなかなか良いですね!



一昨年ほど前からプチトマトでトマトジュースを作ったりしているのですが、栽培しているからこそ出来る大量使い、とても気に入っています。
トマトケチャップも作ってみたいなぁ。



ご訪問ありがとうございました♪



アンビー