こんにちはニコニコ
静岡の手作り石けん教室ann-beeのすめーです。



ここのところ、アロマクラフトを色々とこしらえている私です。



手前の黄色い液体。
私のブログからしてオリーブオイルっぽいですが、答えはキハダのチンキが混ざった水性の化合物。
{42A25757-CCE1-4FCE-887D-DEB46C676FC5}

使っている手作りコンディショナーが残りわずかなので作ってみました。
キハダチンキの色が出ると良いのだけど。




そして完成!
{4F23526F-6925-495E-94EC-E2999E174A03}
おお!
うっすら黄色い!
可愛い色のコンディショナーが出来ました。



コンディショナーはオリジナルを作れるようにと試行錯誤しているところ。



よし!
と思えるコンディショナーを完成できたら、シャンプーバーとセットでメニューに加えたいなと思っています。




庭にわさわさ生えているどくだみの葉を蒸留してみました。
{8F70073F-A665-4E47-A4AD-CA12B745BFF8}
さて、採れたどくだみ水は何に使おうかな。





他にも美容オイルや歯磨きペーストなども。
{EE995B82-49B6-4E2D-B18C-8C2F029527F5}


アロマクラフトはann-beeの石けん教室を受講していただいた方におまけとして作成して頂いています。



石けんももちろん、手作りしたものを肌にのせるのってとても楽しいですよ(*^_^*)