今日から2月!
早いですなぁ。


もうすぐ節分節分
{CEAF6D78-A69D-4A83-A0E9-8C2E24716451:01}
と、いうことで作りましたよ。
おにのパンツ石けんを(≧∇≦)




と、いうのは冗談で(笑)



まずはうろこのような模様。

{C8A82C0D-0C51-423E-BD9F-A111C1DC49CC:01}

うん!かわいい!
これで辞めてもいいけれど。。。



矢羽根模様に落ち着きました。

{952A6891-7CBB-444C-97D9-F5AB566F5EF7:01}


こちらはSBS学苑静岡校で4月からはじまる3回コースレッスンの試作。



スーパーマーケットなどで揃えやすい材料のみを使って作った石けんです。



基本の石けんから、家で色々な石けん作りを楽しんでもらえるようなメニューを考えてみました。


静岡にソーパーさんがたくさん増えますように(*^_^*)



4月からのコースレッスンに備えて、3月14日(月)に「はじめての手作り石けん」講座も開講予定です。





いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村