先日蒔いた冬野菜の種が発芽していました!!




大根!
まだ小さくて貝割れ大根みたい。


{6E32FE86-8CB7-4362-900A-79DE789F89C2:01}




そしてこちらは水菜。
お正月に食べる雑煮の葉物、以前は京菜でしたが水菜にしても美味しいのです。
水菜はサラダや鍋物など用途がたくさんあるので便利!
色々な葉物を育てるのも大変、ということで今年は水菜一本に絞りましたニコニコ



{603DB1AD-480A-450A-B9A6-52D9DAF8BFBF:01}

水菜も大根と科が同じなので(アブラナ科だったかな)発芽した芽はとっても似ている。
かわいいなぁ。
大きく育っておくれ(*^_^*)




{EF9CBA2F-E844-415A-A621-45A631FA2E7E:01}


何処かから種が飛んできたもようのラベンダー。

雑草と間違えて抜かぬよう、おいておいたらスクスク成長してきました!


そろそろ花が咲くのでしょうか。
こちらもとっても楽しみです。


自家製のラベンダーでラベンダーウォーター、作ってみたいのです( ´ ▽ ` )ノ



大地のパワーに感謝。
今日は緊張の一日。全力で取り組んでまいります♪




ご訪問ありがとうございました爆笑