{0A9D92B0-6FE2-4484-BB6C-70BF4F51EBCD:01}

紅葉葵(モミジアオイ)の花が咲いてきました!



ハイビスカスのような真っ赤なお花、すごく元気をくれます。


家の入り口にあるのですが、宿根草なので毎年放ったらかしで咲いてくれる、ズボラな私には有り難やな夏のウエルカムフラワーとなっております音譜


茎は細いし、葉っぱも紅葉の名がつくだけあり可憐な感じなのですが背丈は170センチ近くあって見応えバッチリです。




{1CA81338-6D14-4334-B54A-A7985C08285C:01}



ひまわりももう少しで咲きそう♪


昨年、苗を植えたら2メートルくらいまで成長しました。


今年はその種を蒔いてみたのです。


が、あまり育たなかった(^_^;)
1メートルにも満たない可愛いサイズです。

これもこれで良いか♪



こんな暑い時期が好きで開花するって、夏のお花はきっと凄くパワーがあるんだろうなと感じます(^ω^)