今朝は洗濯はしないつもりでいましたが、予想外に晴れ間なんぞみえたりして、いつもより遅くに洗濯物を干しました。


午前中いっぱいは雨が降らなかったので、早く干してれば大体乾いたな、むむ。


主婦業にも駆け引きや決断力、必要ですな(^_^;)



静岡市内、1時間ほど前から雨が降り始めました。


でも、まだ台風とは思えない静かな雨です。


これから荒れてくるのでしょうか。(´д`lll) 



ニオイバンマツリ、またの名をアメリカジャスミンの花が咲き乱れています。


ふっと香ってきて、ほっと癒されます。


{6B8BB9D4-6742-4873-95F0-4D24083EEAF0:01}




香りだけでなく、花色も楽しめるのがニオイバンマツリの特徴です。


咲き始めは紫色でだんだんと白くなっていきます。




{725D6EEA-AC3A-44E0-8C97-E3803986C778:01}

1本の木で色々な顔が楽しめるって素敵ですよね(*^_^*)


花も長持ちだし、庭が華やかになります♪


ニオイバンマツリの花で抽出油や芳香蒸留水は取れるかしら(^∇^)



sume-