{29F42945-7689-4913-9FFA-60E4AD08AB73:01}

畑に夏野菜を植えに出掛けたら、桑の木についた実が色付き始めていました。


この桑の木は、植えた訳ではなくて鳥の落し物からはえたもの。


自然ってば、すごいですよね。


桑の葉は、おカイコさんが食べる葉っぱとして有名ですよね。
と、いうことは桑の葉には絹の成分が入っているのでしょうかねぇ。


そう言えば、この桑の葉。
若杉友子さんの本で食べられると書いてあったように思うので、読み直してチェックしなくちゃと思っています。


実は毎年頂いていますが、葉はどんな味がするのかな。



フキも食べたいと思いつつ、家族が食べないし、下処理が面倒だなーと、なかなか手が伸びず。


自然の恵みを頂くなら、面倒くさがっていたらダメですな。



{9369DA36-AD62-4323-9DBC-DB389307D9F0:01}