☆フォーマルリニアール☆ 〜フラワーアレンジメント〜 | 幸せを呼ぶフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室in奈良 生駒

幸せを呼ぶフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室in奈良 生駒

奈良県生駒市を中心に大阪や奈良でフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーを楽しんでいる教室です。お花が大好きな仲間達と幸せを呼ぶ花の作品を作ってみませんか?一日体験も実施中。必要道具やお花の雑学も紹介!奈良でフラワーアレンジメントを習える場所です。

☆フォーマルリニアール☆

〜フラワーアレンジメント〜


おかげさまで、ご訪問ありがとうございます。


今日もまだ風は冷たいですが、奈良は良いお天気でした。

“お水取りが終わると春が来る”と言われるように春ももうそこまで来ていますね。

今日も春らしい花材で高さのある素敵なアレンジメントを作りました。

{D652ACF3-C498-4E69-8FA5-E54D470C10FB}

フォーマルリニアールとは形(フォーム)と線(リニアール)を表現する作品。

{4C939092-F8D8-498A-A5F7-2F2C82905F1B}

凛とたたずむ桜の線に石化エニシダの自然なユニークさをプラスしました。

{522828FE-1A31-4AFC-99B8-64D4EC8EC604}
{D52D5A63-1236-4820-8E5E-86BBAC683D15}


足元にはラナンキュラスやバラ、アルストロメリア、デンファレの花達。

{074B526C-6C8F-4E42-BFFB-52DD256DD40C}

ドラセナとレザーファンでカバーリングし、形と線が互いに引き立て合うようバランスよく仕上げました。

{6A1B9C48-A56D-4B75-8984-CE86FF66831A}

蕾がたくさんついている桜の開花が楽しみです。一足早いお花見が楽しめそうですね

{91D2782D-6621-472B-8365-3C16038F1EE5}

本日、入会されたY様の作品です↓
以前、生け花を習われていたそうで、「フラワーアレンジメントは難しいです。」とおっしゃっていましたが堂々とした作品を作られました。
これからが楽しみです。
一緒に楽しんでいきましょう
{9777CC65-7376-42DE-9E3E-60FBF6A7BC92}


最後までご覧いただきありがとうございました。