お誕生日おめでとう | Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

~心と身体のの自然療法~
心(タロット)と身体(アロマ・クレイ)の自然療法オタクです

日常のこと、健康、メンタル、趣味のこと
いろいろと取り混ぜて日記代わりにつけて更新していきたいと
思います。

 

心と身体の自然療法

 

 ヒーリング・コテージ

アクア

ヒーリング・コテージ

Aqua(アクア)へ

ようこそハムスター

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

クレイとアロマとタロットの一見違うものをやっているようですが、軸は同じな摩訶不思議講座をしています。

 

最後までご一読いただければ幸いです

 
 
雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶
 
2024年2月21日
主人の73歳のお誕生日
 
お誕生日おめでとう
こんな年齢まで家族の為に働いてくれて
ありがとう
 
 
もう、5年近く体調悪く
寝込みだして3年ぐらいは経過したのか
お役に立たない主婦
妻を支えてくれて
本当に本当にありがとう
 
 
絶対に主人の誕生日は元気でいる
「おかえり」って笑顔で
ご馳走囲んで祝うんだ
 
3日前から異常なほどの妻の緊張感
一週間のうちに半分は寝込んでて
夕飯は、朝のうちになんとか
作り置きして
レンチンしたら食べられるようになってるけど
 
旦那、レンジ出来ない
娘が仕事から帰ってこないと
色々と不都合な事が満載
 
 
誕生日だから
家族の中で主人が一番自分の誕生日を
楽しみにしてるのか
 
毎年、近くなると
「あ~もう〇〇才だ~」と
3日置きにには言ってるので
薄情な娘と妻はお掛け様で
その都度、思い出す
 
 
別に何か請求してるわけじゃない
ただ、自分のイベントが楽しいのだろう
 
 
今年は、妻が起きてられるか
「ただいま」
「・・・・・」
 
ベットで冬眠状態の妻の図はあまりにも
見慣れて来てて
 
 
昨年は、全く違う事が原因で
救急車
そして、緊急手術
 

 

 

主人の誕生日

たった一人でご馳走あっても

こんな悲しい事は無い

 

絶対に絶対に元気で

起きてるから

 

 

人には当たり前な事

私には、ご飯食べたり睡眠とることが

不安定で恐怖

 

 

異常なほど緊張してたと思います

主人の誕生日

ご馳走

 

すごく喜んでくれました

凄く久しぶりにシュー皮を作りました

主人の好物です

 

間にはスモークサーモンと

サワークリームを挟めました

 

すごく美味しいと喜んでました

 

お正月の残りのイクラと数の子

知り合いの伝手で

安価で購入したので

少し多いので正月と主人の誕生日

おひなさま

5月の娘の誕生日にも出せそうです

 

 

 

娘の母校

弘前大学の大吟醸

 

主人が凄く美味しいと

昔、娘にもらったものを

勿体なくてとっておいたら

娘がみかねて弘前から取り寄せてくれました

 

すごくすごく嬉しそうでした

 

 

 

家族のためにたくさん働いてくれました

家族が第一の人です

空気、読めないのが時々むすめと私の

感に触るけど

娘は人扱いが上手なので軽くたしなめる

 

私は切れる

 

 

そんな家族です

 

 

 

 

 

今年は珍しい花が咲きました

サボテンの花が咲いた事に

驚き

 

 

昨年はつぼみさえつけなかったカリオペ

 

店頭でいつも枯れかけた花を

安価で購入してきます。

 

カリオペも枯れかかってました

「花ももう終わりです」という定員さん

季節は秋でした

 

 

連れて帰ったら

蘇ってくれて

雪の降る間

ずっと家の中でピンクの花を

見せてくれました

 

 

 

今年は、主人もやっと仕事を辞められそう

 

 

 

 

夫婦二人と娘

どんな生活になるのか

 

この青空のように

喉かで

静かで

明るい日々でありますように

 

 

ついでにお役に立てない専業主婦が

また、復活できますように

 

 

生きてるだけで有難い

家族も自分も

元気でいてくれる

「おはよう」

「おかえり」

 

何気ない日々の会話が

どんなに大切かを

今一度、噛みしめています。

 

 

 

 

ブログに訪問頂いた読者さまも
リラックスした1日でありますように
 
 
 
アディオス
 
 
 
 
 
 
 

タロットは占う事より救われるためのひとつのツール

人を救いたい気持ちはとても尊いけど、まず自分自身を整えていく事の方が尊いと思います。

自分を整えると家族が整う→そしてはじめて他人をサポート出来ると信じています。

タロットは一緒に居てくれる家族のメンタルなホームドクターです

 

 

 

 

 

読んだよ~の しるしにポチっと押して頂けると励みになりますニコニコ下矢印

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村