生きているだけでまるもうけ | Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

~心と身体のの自然療法~
心(タロット)と身体(アロマ・クレイ)の自然療法オタクです

日常のこと、健康、メンタル、趣味のこと
いろいろと取り混ぜて日記代わりにつけて更新していきたいと
思います。

 

心と身体の自然療法

 

 ヒーリング・コテージ

アクア

ヒーリング・コテージ

Aqua(アクア)へ

ようこそハムスター

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

クレイとアロマとタロットの一見違うものをやっているようですが、軸は同じな摩訶不思議講座をしています。

 

最後までご一読いただければ幸いです

 
 
雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶
 
相変わらずの寝たり起きたり
まるで病人です汗(病人では無いと思ってます爆  笑)
 
 
前回の記事から寝込んでました
 
 
自分の運転で近くの大型スーパーへ
食料調達に行ってきました
 
近くなのに運転する事もままならない
そんな時間が多いあんですが
最近、嬉しいことに食欲出て来た!!
 
 
食べても栄養失調
食べなきゃヤバイと医者に警告され
 
食べていない自分に気づき
作って満足
作り置き大好き
何か作っているとほっとする
 
 
 
 
タルトタタン美味かったラブラブ
スーパーの見切り品のリンゴを購入
 
娘が大好きなリンゴ
生で食べると呼吸器がやられるので
火を通すので見切り品で良い笑い泣き
 
 
青森にしばらく住んでいた娘
りんごは有名ですね
北海道で言うとジャガイモのように
あちこちのスーパーで
山盛り、てんこ盛り売ってます
 
 
 
今日は、買い物やその後の小分け処理
凄く時間がかかるあん
通常なら午後から寝込むんですが
今日はまだ元気
凄く嬉しいです爆  笑
 
 
 
では、お題の

 

 生きてるだけでまるもうけ!!

 

 

 

確か、さんまさんの娘さんの名前
「いまるちゃん」の名前の由来だったと思います
 
明石家さんまさんが好きな言葉なんだとか
 
 
この言葉を凄く噛みしめる事が出来た
今の体験に感謝すべきだと思っています
 
 
生きてるだけで私は偉い
息をしているだけで私は凄い
 
生きてるだけでまるもうけ!!
 
 
多分、ネガティブに捉えられてしまう方も
いると思いますが
同じ経験をした人は、この言葉が
決してネガティブでは無くて
かなり開き直りとも言うべき
ポジティブ用語です爆  笑
 
 
人は生きたいと思うから
口を開けて何か食べようとする
水だけしか飲まなくても
生きたいから
飲む
 
これ凄く大事
 
 
余談ですが
水さえ飲んでれば
人間はかなり生きられますからね
 
 
 
 
呼吸している自分(あなた)
それだけでも私は生きようとしている
偉い!!私(あなた)!!
 
 
短時間睡眠
極度の栄養失調(DNAも関係ありますが汗)
 
 
時々、空しくなる事もあります
努力しても減る体重(12月には28㌔切りました汗)
 
やってられるか!!
食べる努力を放棄したり
 
 
 
また力が沸いて
必死に食べたり
 
 
 
今なら、明石家さんまさんの
 
 
生きてるだけでまるもうけ!!
の意味が身に沁みます
 
 
凄く反省しなければいけない点
いろいろと抱え込んでいたものを
手放して身軽になれるように
日々、奮闘
 
 
生きてるだけでまるもうけ!!
 
主人より早くに旅立つ事が無いように
頑張るよ
 
 
・・・と言ったら
主人
 
 
「世の中の奥さんは、旦那が先に逝くと
活き活きして、逆に妻に先ただれるとあっという間に
亡くなってしまうってゲッソリ」と
 
 
妻の一言
「あっ、私それ無理!!
お父さんいないと無理!!
 
主人が少し嬉しそうでしたが
「案外、私が先に死んだら
お父さん活き活きするかもね爆  笑」の言葉に
 
「うんうん爆  笑」と
夫婦で大笑いしてました
 
 
 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
 
ブログに訪問頂いた読者さまも
気づきのある1日でありますように
 
 
 
アディオス
 
 
 
 
 
 
 

タロットは占う事より救われるためのひとつのツール

人を救いたい気持ちはとても尊いけど、まず自分自身を整えていく事の方が尊いと思います。

自分を整えると家族が整う→そしてはじめて他人をサポート出来ると信じています。

タロットは一緒に居てくれる家族のメンタルなホームドクターです

 

 

 

 

 

読んだよ~の しるしにポチっと押して頂けると励みになりますニコニコ下矢印

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村