蒸し暑い日にレモン精油はいかが? | Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

~心と身体のの自然療法~
心(タロット)と身体(アロマ・クレイ)の自然療法オタクです

日常のこと、健康、メンタル、趣味のこと
いろいろと取り混ぜて日記代わりにつけて更新していきたいと
思います。

 

 

ヒーリング・コテージ

Aquaへ

ようこそハムスター

 

 たくさんブログの中から訪問頂きありがとうございます。

 

クレイとアロマとタロットの一見違うものをやっているようですが、軸は同じな摩訶不思議講座をしています。

 2023年3月20日で11年目に突入のスクールと共に

スクール全体を見直し、改善している最中です。

 

オーガニックなスキンケア・健康・メンタル

食材など、私自身の経験と

日常のルーティンを公開しながら

オーガニックの楽しさと

タロットからのメッセージを紹介出来たらと思います。

 

最後までご一読いただければ幸いです

 

はじめましての方は

コチラから

下矢印

 
 
 

 

ホームページはリニューアルしすぎて
崩壊事件
 
そして
 
なんとか解決
 
今のところ
すごくシンプルに
タロット鑑定のみのHPおすましペガサス
 

 

 

タロット・Homeドクター講座

クレイ・Homeドクター講座
タロット養成講座は今しばらく

お待ちくださいおすましペガサス

 


今年中には別のHPに
移動するもくろみ有りヒヨコ

なので・・・
やっぱりお問い合わせは
下矢印
nasuka-33※ezweb.ne.jp
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 

 
 
いやーーー蒸し暑いです
寒暖差の激しい旭川でも
人生初かもしれない
蒸し暑さ
 
 
と言っても
全身に血液の巡りが悪く
ちょっと通院中のあんにとっては
天国的な気温ラブラブ
 
 
しかし
蒸すのはわかる
気持ち悪いですあせる
 
 
で、お久しぶりの
エッセンシャルオイルのうんちくと
お家で出来る手軽な使い方を
ご紹介します。
 
 
【レモン精油】
 
精神的な不安や混乱から
明るい気持ちにさせてくれます
 
湿度が高いとうだーーーっと
気分も悪くなります
 
今日は、朝からレモン精油に
チャンネルがあって
珍しくブレンドではなく
単体でお部屋の中を
リフレッシュ照れ
 
 
 
まずは家の玄関に
 
上矢印
これ100均の造花を切って
ぶっさしただけ
 
レモン精油は花の部分に
数滴垂らします
 
すごく簡単に玄関リフレッシュラブラブ
 
 
次にリヴィングでは
アロマポットを使って
リフレッシュおすましペガサス
上矢印
これはイー・コン製品ですが
今は無いみたいですね
 
 
我が家は娘がレインボーを
持っています
ベット下に置くと
静かな光が良質な眠りのサポートに
なるんだとか
テレビでやっていたので
レインボー買ってみましたが
凄く綺麗ですよ
 
 
さて
リヴィングで小さい
アロマポット1つでは全然足りないあせる
 
キッチン
脱衣所
トイレ
 
主人の枕うさぎ
 
 
こんな時はスプレーを
作っておくと便利
 

 

【レシピ】
 
50mlのガラススプレー
 
無水エタノール5ml
精製水45ml
レモン精油・・10滴(1%濃度)
 

 

超簡単おすましペガサス

お好みでブレンドもいいと思います

相性が良い精油はネロリ・ラベンダー

ちょっとさっぱり

サイプレス・ジュニパー・プチグレン

 

レモンは殆どがモノテルペン炭化水素で

出来上がっています

 

人間で例えると身軽で足が速く

性格は惑星の【月】が対応しているので

混沌として内面を意味します

 

足が速い

身軽といえば明るいイメージですが

【月】のレモン精油は

身軽でどこか違う世界に行っちゃう

思い立ったが吉日で、人に相談しない

 

 

反面

内面をとても重要視するので

カウンセリングに向いているのが

レモン精油の【月】

 

化学とタロットと交えながら

説明してますが

 

 

自分の意志を相手に伝える

勇気と強さ

 

 

メッセージとしてはこんな感じヒヨコ

 

 

 

 

 

今日も残りの時間を

穏やかに

無事に過ごせますように

 

アディオス

 

 

 

 

 


 
 
 

アロマ・インストラクター

アロマ・化学インストラクター

 

タロット講師 

クレイ・マエストロ

【提供中のschool内容】

アロマ資格・取得講座 タロット養成講座(調整中)

クレイHomeドクター

 

 

 

タロットは占う事より救われるためのひとつのツール

人を救いたい気持ちはとても尊いけど、まず自分自身を整えていく事の方が尊いと思います。

自分を整えると家族が整う→そしてはじめて他人をサポート出来ると信じています。

タロットは一緒に居てくれる家族のメンタルなホームドクターです

Aquaのタロット講座はタロットホームドクター

プロとして活躍もできる内容にはなっていますが、あくまで自分軸を整える事を目的としているので、講座途中に生徒さまからの相談事を交えながらタロット講座しております

 


 

 

 

ポチっと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村