自己分析が趣味な私 | Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

~心と身体のの自然療法~
心(タロット)と身体(アロマ・クレイ)の自然療法オタクです

日常のこと、健康、メンタル、趣味のこと
いろいろと取り混ぜて日記代わりにつけて更新していきたいと
思います。

 

心と身体の自然療法

 

 ヒーリング・コテージ

 

ヒーリング・コテージへ

ようこそハムスター

 たくさんブログの中から訪問頂きありがとうございます。

 

クレイとアロマとタロットの一見違うものをやっているようですが、軸は同じな摩訶不思議講座をしています。

 2023年3月20日で11年目に突入のスクールと共に

 

私自身にも変事が続々と起こりピンチ!!

 

結果、あん本人とスクール大改装となってしまい、ブログも一旦リニューアルしました

教室の事より生活全般でオーガニック紹介出来たらと思います

 

最後までご一読いただければ幸いです

 

はじめましての方は

コチラから

下矢印

 

 

 

 
 

 

ホームページはリニューアルしすぎて
崩壊事件
 
そして
 
なんとか解決

すごくシンプルに
下矢印
nasuka-33※ezweb.ne.jp
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
 
 
FBまたまたおかしくなってます
 
ライン
インスタ
携帯のせいもありますが
私の癖であちこち押すので
色々な人に知らずに迷惑かけてると思います
 
ブロックだけしてなければ良いのだけど汗
 
私は仲間内からSNS「触るな」と言われている
自他共に認める
超~危険人物あせる
 
無駄に仕事増やし
1人で抱えきれなくなり
疲れて娘を巻き添えに
断捨離あせる
はじめに公式ライン
辞めて(娘がしてくれた)
 
いろいろ崩壊しまくり
自然崩壊
自分で壊したり
知らずにご縁が切れていたり
 
 
でも私、負けないオカメインコ

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 

 

今日、木苺が赤くなっていました

 

ご近所パパが植えてくれた

木苺ラブラブ

 

2回、実がなるのだとか

凄く楽しみです

 

 

取り合えず今日の収穫

下矢印

冷凍して地味に集めます

 

 

さてさて

あんは、自己分析が趣味!!

 

あまりやりすぎるといけないのですが

如何せん、自分に問う事が大大大好きですおすましペガサス

 

 

例えば

凄くイラッとした事があり

 

旭川に二度と来るんじゃねーゲロー

はじめてお客様に思った事件

地元の人じゃなくて良かったと

しみじみ感じた事件でした

 

 

 

腑に落ち無くて

私の解釈が歪んでいるのかと

 

ちょっと仲間もいて

他に不特定多数の人が10人近く

居た場所で

私が言われた内容を話してみました

 

 

一応、身びいきは凄く嫌だったので

仲間でも、客観的に意見言ってもらえるように

 

冗談として受け溜めているような

カラっと笑いながら

話してみたところ

 

 

その場に居た全員が凍り付いた

 

 

あっ

そっか

私は変じゃなかったんだ

 

そして、仲間は怒りMaxだったようで

わなわなと下を向いて

 

バカにしてるんじゃない?

小さい声でわなわな震えてくれて

 

 

あ~私の受け取り方は曲がってたわけじゃないんだ

と同時に、全員凍ってみんな顔色変えて

怒ってくれたのが変な話し

有難かった

 

で、、自己分析ですが

遠く離れて中学生のような事しか

言えない人が傍に居ない環境で良かった

 

出会ったのは、必要だったからでしょう

 

多分、私の父親の事を浄化されていないから

似たような人がわざわざ

遠くからやってくる

 

 

そっくりなので

そういう人の付き合い方や対処は得意です

 

えばりん坊

自分が一番

 

怒るとタイプは違っても

凄く面倒なので

ヨイショしておきます

 

知ってても

私は何も知らない無知という事にしてます

そうすると凄く嬉しいようです

 

父親は暴力をふるう人だったので

余計に手綱を引くのは私大得意だと

自画自賛してます

 

 

で、、、また自己分析

子供の時から結婚するまでの

30年間の癖

 

それは無くして良い癖だよね

 

 

面倒だから機嫌とって

ヨイショする必要無いわけで

 

 

こういう癖が幼少期の時からのものが

刷り込んでいたと、その時にはじめて知りました

 

 

それ以来、必要無いのでヨイショしません

そもそも、仲間や友達には

ヨイショしないし

 

距離を開けたいから

その場しのぎで機嫌とってたんだろうと

凄く精神的に疲れているのに

全く気が付かなかったあん

 

 

こういう小さな事の積み重ねに

気が付くのは人を成長させると

信じているので自分観察

自己分析大好きです

 

しかし、、、、

ほどほどにしてますが笑い泣き

 

 

今日は安眠リラックス効果のある

アロマバスをご近所マダムとあんの分と

作ってみました

 

 

ラベンダー好きじゃないけど

やっぱり必須だよね~ガーン

 

てか、、、また精油足りないし

サンダルウッド無いし

あり得ないし

サンダルウッド無いなんて

セージが無いのと同じ

 

 

私にとって精油は白飯や空気と同じ

 

クレイは強く生きる大地を踏みしめる為に

私には必須

 

クレイも底ついてきて

あれもこれも無いけど

 

あんは少し体調良くなって

パソコン少し出来るようになり

 

何故か鑑定だけは相変わらず出来る

摩訶不思議ですが

 

 

ほぼ、孤高の人

リバースなら孤独

ぼっち

 

ぼっち時間を楽しみながら

大好きなクラフトはじめました

 

 

やっと料理が作れるぐらい復帰して

 

人間は食べること

寝る事が原動力だとつくづく感じました

 

 

今日の夕飯はアイルランド料理

 

どんな味か楽しみです飛び出すハート

 

 

元気になると出来るパン焼き

今までで最高の出来でした。

 

パン大好きの娘が「おーーーっ」と

凄く喜んでました

 

サクッという音がして中は柔らかい

バゲットです

 

 

 

私は作る工程がものすごくおっくうで

№1で作るのが嫌なシフォンケーキ

 

100均で型を買ってきて

卵白消費の為にしぶしぶ作りました

 

 

勿論、娘は大喜びで

お約束のそのままかぶりつく

つっつく

27歳の娘

 

旦那がうるさい人だったので

小さい時から取り分けて

皿に盛っていたのに

 

畑に顔突っ込んで育った母親に似たか

しっかり素手でつまんでいきました

 

ちなみに今日はリクエストで

抹茶のシフォンケーキ

 

 

 

ゆっくり進んでいきます

スクールも家族もあんも

のんびり

ゆらゆら

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

アディオス

 
 
 
 
 

アロマ・インストラクター

アロマ・化学インストラクター

 

タロット講師 

クレイ・マエストロ

【提供中のschool内容】

アロマ資格・取得講座 タロット養成講座(調整中)

クレイHomeドクター

 

 

 

タロットは占う事より救われるためのひとつのツール

人を救いたい気持ちはとても尊いけど、まず自分自身を整えていく事の方が尊いと思います。

自分を整えると家族が整う→そしてはじめて他人をサポート出来ると信じています。

タロットは一緒に居てくれる家族のメンタルなホームドクターです

Aquaのタロット講座はタロットホームドクター

プロとして活躍もできる内容にはなっていますが、あくまで自分軸を整える事を目的としているので、講座途中に生徒さまからの相談事を交えながらタロット講座しております

 


 

 

 

ポチっと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村